HOME>トピックス>当たる占いで幸運になろう【様々な悩みを解決!】

当たる占いで幸運になろう【様々な悩みを解決!】

女性

当たる占いの特徴とは

当たる占い師を探すなら、まずは口コミを当てにするというのも手です。やはり、何の商品でもそうですが、実際に利用してみたお客さんの声が一番役に立つものです。また、占いというと、見料も幅広く、なかなか相場といったものがわかりにくいものです。しかし、高ければ高いほど当たるといった簡単なものではありません。逆に、1000円〜3000円程度のお手ごろ価格の占いの方の場合、人気がありお客さんが多いので、そのお値段でもやっていけるということが多いです。
占いにもいろいろ種類があり、流行りなどもあります。最近では、恋愛相談として九星気学を取り入れた占いや、昔から人気があるものは風水です。間取りなどを言われた通りにする人もいて、占いや風水好きの方は運気をよくしようと努力しています。

幸運になれる!風水でおすすめの間取り

陰陽マーク

玄関は鬼門を避ける

気が家へ入ってくる入り口となる玄関の位置は、風水の中でも重視されます。できる限り鬼門や裏鬼門は避け、吉の位置に置くことが理想です。また、玄関の気がよどんでしまってはいけないので、明るく清潔に保つことも大切です。

階段は玄関から離す

せっかく玄関から良い気が入ってきても、すぐ近くに階段があると、気がすぐに二階へ上がってしまうこととなります。まずは一階をいい気で巡らせてから階段を上がって二階へというながれにするためにも、玄関はリビングの近くの配置が理想です。

水回りは家の中心を避ける

浴室やトイレなどは、風水的には悪い気がたまりやすい場所とされます。その為、せっかく良い気が入ってきた玄関の近くに配置することは避けるようにしましょう。また、鬼門・裏鬼門も避け、換気などから考えると、東の方に配置することいいです。

子供部屋は集中力を高める北に

子供部屋は、お子さんの年齢によっても適する場所が変わってきます。中学生以下の場合は、明るい東や南東が向いています。北の部屋は集中力が高まるので、受験時期の高校生のお子さんの勉強部屋としても向いています。